運転者職場環境良好度認証制度(働きやすい職場認定制度) 合格!!

2020年度申請しておりました、「運転者職場環境良好度認証制度(通称:働きやすい職場認定制度)」の合格通知書を今月頂きました。

働きやすい職場認証制度は、自動車運送事業(トラック・バス・タクシー事業)の職場環境改善に向けた各事業者の取組みを「見える化」 することで、求職者のイメージ刷新を図り、国土交通省、厚生労働省が連携して、求職者の運転者への就職を促進することを目的としたものです。

審査要件には、①法令遵守等、②労働時間・休日、③心身の健康、④安心・安定、⑤多様な人材の確保・育成 の5分野について基本的な取組要件を点数化して評価されます。

2020年度は第一段階の一つ星の認証のみとの事で、当社も『一つ星』での認証です。

2021年度は二つ星に向けて頑張るぞ♪と思っておりましたが2021年度も一つ星の認証のみとの事です。

ただ、今回認証をいただいたことを励みに、今後二つ星、三つ星取得へ向けてきちんと制度を整えて参りたいと思います。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次