安全衛生大会を行いました

昨年は感染症の拡大への懸念から見送っていた安全衛生大会ですが

今年は11月3日に午前中のみの短縮スケジュールで行なわれました。

車輛の点検方法や踏切でのエンジントラブルを想定した訓練、

消火器の取り扱い方、オーバーハングを考慮した運転の確認などなど。

住宅事業部では、金具や丸鋸などの取り扱い方によって引き起こされる

労災事故への注意喚起など。

今までは、休憩時間や昼食などコミュニケーションをとりながら

行なっていましたが、今回はすべてカットし(寂しいですけれど・・・)

なるべく少人数のグループで、間隔を取りながら

感染症対策にも気を配りながらの実施でした。

秋晴れのいいお天気で本当に良かったです♪

とにかく、健康に、安全に仕事をするのが第一です。

短い時間でしたが、何か一つでも学びとなって日頃の業務に活かせると

いいなと思っております。

 

 

 

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次