安全衛生大会を行いましたーその2

その1からずいぶん間が空いてしまいましたが・・・・。その2です!!

もちろんいつもの通り、物流、住宅部門それぞれ普段確認できない細かい部分までの情報共有と指導を行いました。

普段使用する用具の点検ポイントなど真剣です。

消耗品ですので、使用していれば消耗しますが、定期的な点検の際、見落としがあることで、運搬時や荷積み荷下ろし時の事故につながります。

全員で情報を共有することで、安全に使用できる状態を保つことが出来ますね♪

そして、午後からは救命救急です。消防署の方にご指導いただき、講習を行っていただきました。

救命救急講習も回を重ねているので、初めての方以外は、頭では理解てきているので上手です!

ただ、実際必要な場に立ち会うことになった時(想像すると怖いのですが・・・・)すこしでも、この講習の経験が頭をよぎってくれるといい結果につながるのではないかと思います。

そして、当社が基本としております、マナー講習です。

社長も説明に力が入りますし、技能実習生たちも頑張って身に着けようと学んでます。

そんなこんなで、1日が終わり、様々な表彰が行われました。

今回、MVPは長谷川さんでした!!最後にMVPらしく爽やかに挨拶をして、締めくくりとなりました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次