安全衛生大会を行いました

GW前の4月29日に、安全衛生大会を行いました。

有難いことに、お天気にも恵まれ、今回は2020年2月から3年ぶりに1日スケジュールの安全衛生大会を行いました。

踏切での非常ボタン対応方法や消火訓練

 

安全な運転を行うための確認事項や

 

住宅事業部は丸ノコの取り扱いについてそれぞれ理解を深め

 

フォークリフト作業担当者も日頃の作業のポイントを振り返りながらのチェック

皆さん、慣れてきているためスケジュールも時間通り進みます♪

午後は、宇都宮東病院の管理栄養士さんから健康に関する講話やストレッチを教わりました。

その中でハンドルを握るだけで血圧は上がる、というお話がありました。

時速30km~40kmの運転で25mmHg上がる

時速60km~80kmの運転で最高血圧43mmHg上がる

と言われているらしいです。

私はドライバーではないのですが、自動車が移動手段として欠かせないので、運転はします。

ですが、苦手なので、いつも心臓がバクバクします。

高速なんて、乗り降りのぐるぐるしたところでバクバクとぐるぐるでもう大変です。

その様になる理由が分かった気がします。(そもそも運転に向いてないですね)

ドライバーの皆さんはそんな危険に毎日さらされているんだなぁ・・・・。

そして、座りながら行えるストレッチや呼吸法も教えていただいたのですが、

すごいやわらかい達人がおりました!!

 ぺったんこ!

さて、その後は久しぶりのマナー講習となります。

    

そして、最後は永年勤続者表彰を行いました。このところ忘年会も中止となっており、表彰もなかなか行えない状態でした。

今回、5名の方が表彰状と金一封を社長より授与されました。パチパチパチパチ

 

そんなこんなで、久しぶりの一日スケジュールの安全衛生大会が終わりました。

皆さんお疲れさまでした。

 

その後は・・・・・

なんと!!2019年5月以来Σ(・□・;)の懇親バーベキューを行いました。

明るい時間から始めて短時間でしたが久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

焼きそばはあっという間になくなってしまう大人気でした。

今度はたくさんの人数が参加できるといいなぁと思っております。

皆さん、朝からおつかれさまでした!!

 

 

 

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次