安全衛生大会を行いました

今回は4月28日に安全衛生大会を行いました。

思いっきり真夏日で、思いがけない暑さの日でしたが、熱中症になる方もなく、無事に終えられたことにほっとしております。

今回は例年通り運転やフォークリフト操作、道具の危険性など含め、それぞれが趣向を凝らして工夫した内容を行いました。

もちろん、消火器の使い方や踏切内で、車のトラブルが起きた場合の対処法など、全員が必ず取り組みました。

運転KY講習についてもみんな真剣に取り組んでおります。

そして、午後からのプログラム、健康に関する講座は今回は体を動かして楽しい時間を共有出来たらと屋外で行いました。

ただ、あまりに暑いので、ちょっと狭くなりましたが日陰か確保できるところに急遽変更しました。

定期的に運動習慣がある方があまりいなかったので、スクワットが効いて、2日後の本日、筋肉痛の方がちらほらちらほら・・・・

その後、マナー講習、表彰と続き、例年よりも早めにプログラムが終わりました。

そして、お待ちかねの懇親バーベキューです♪

社長も焼きます

でも、やっぱり人気は焼きそばなんですよねー。並んでますもん・・・・。

今年はお子さんの参加も増えて、また、慣れてきたのか、自由にマシュマロを焼き、アイスを食べ、トラックのステージも自由に使っていただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また来年、大きくなった姿を見せてもらえるとおばちゃんは嬉しいです(*^^*)

 

 

 

 

 

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次