らんら蘭♪

昨年、当社はおかげさまで50周年を迎えました。
そして、ありがたいことにたくさんの方々からお祝いのお花を頂戴いたしました。
いつもシンプルで地味な事務所がその時だけぱぁぁぁー!ととても華やかでした。

たくさんいただいた蘭ですが、咲き終わった後、さて、どうしたら???
管理の仕方などを見てみると、再度咲かせることが出来る!?と。
ダメ元で良いのでという事で、従業員やご家族、ご親戚、お知り合いの方々などなどに声をかけさせていただき、お譲りしました。
私もチャレンジしてみようかなぁーと気楽な感じで持ち帰っては見たのです。
ただ、サボテンを枯らす・・・というか溶かす・・・というか、そんな感じの園芸能力ですのでまぁ、無理だろうと思っていたのですが・・・・。

前置き長くなりましたが、まぁご覧くださいませ!!



私が持ち帰ったものは5本が寄せ植えになっていたもので、とりあえずそれをバラバラにして、水苔入れて・・・・。
あ!って思いだしたときに水あげて・・・・って感じだったのですが、
5本のうち3本蕾を持ってまして、昨日開花いたしました。(2本は葉っぱが黄色くなって、取り除いているうちに何もなくなってしまいました・・・)

※鉢も、水苔も近くのDAISOで購入したものです

多分、蘭の育て方とかきちんとご存知の方からすると、邪道な感じなのだと思います。

この時期に咲くのが正しいのかすらもわかりませんし、咲いたお花も小さいです。

でも、花が咲くってなんとなく、いい予感しかしませんよね!

そんなわくわく感のお裾分けでした(*^^*)

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次